-
- IGUSA Go
- 松山大学
-
- TAKEDA Eiji
- 長崎県立大学
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 松山大学「東アジア経済論:上海研修」について(事例報告)
- マツヤマ ダイガク 「 ヒガシアジア ケイザイロン : シャンハイ ケンシュウ 」 ニ ツイテ(ジレイ ホウコク)
Search this article
Abstract
<p>経済教育においても,学生自身によって学習を「振り返る」ことが必要である。しかし,日本の大学で展開されている経済学教育,とりわけアクティブラーニングでは,この振り返りが不十分なことが多く,その結果,アクティブラーニングが効果的になされていないという問題がある。学生が学習を「振り返る」ためには,効果的な「振り返り支援」が必要である。その一事例を本稿で報告する。</p>
Journal
-
- The Journal of Economic Education
-
The Journal of Economic Education 39 (39), 84-86, 2020-09-30
Japan Society for Economic Education
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390571503515367040
-
- NII Article ID
- 130008115868
-
- NII Book ID
- AA11993983
-
- ISSN
- 24329150
- 13494058
-
- NDL BIB ID
- 031931636
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed