クラウドでの共同編集機能を用いた学習指導案の修正過程の分析

Description

クラウドでの共同編集機能を用いて,若手教師が作成した学習指導案を,ベテラン教師の指導を受けながら修正するという実践を行った.「共同編集機能のみ」と「共同編集機能およびオンラインによる対話」の2つの方法で実践したところ,「共同編集機能およびオンラインによる対話」は,多様な視点のやりとりがなされ,修正作業も進んだものの,若手教師にとっては作業の負荷が高いことが示唆された.

Journal

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390571736379738880
  • NII Article ID
    130008124576
  • DOI
    10.15077/jsetstudy.2021.4_208
  • ISSN
    24363286
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • Abstract License Flag
    Allowed

Report a problem

Back to top