Bibliographic Information
- Other Title
-
- ブンショウ ヒョウゲン エンシュウ ニ オケル ニホンジン ガクセイ ノ ヘンヨウ グループ デ ノ ハナシアイ オ トオシテ
Search this article
Abstract
type:text
2008 年度前期に開講された「文章表現演習」(コミュニケーション・リテラシー科目のパイロット授業)では、グループでの話し合い活動を積極的に行った。本稿では学生が記入した授業評価アンケートからグループでの話し合い活動に関係するコメントを抽出して、分析を行った。その結果から、グループでの話し合い活動が学生の気づきを促し、第一言語の運用能力を高めていることを指摘し、協同的な活動の有効性について述べた。
Journal
-
- 国際教育 = International Education
-
国際教育 = International Education 2 1-10, 2009-03-31
千葉大学国際教育センター
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390572173000509824
-
- NII Article ID
- 120005939241
-
- NII Book ID
- AA12778046
-
- NDL BIB ID
- 10937324
-
- ISSN
- 18819451
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles