「パラレル・ポスター・セッションを使った、英語でのアカデミック・スキル教授の実践報告」

書誌事項

タイトル別名
  • パラレル ・ ポスター ・ セッション オ ツカッタ 、 エイゴ デ ノ アカデミック ・ スキル キョウジュ ノ ジッセン ホウコク

この論文をさがす

抄録

本論は、麗澤大学英語専攻(英語・英米文化専攻)のアカデミック・スキル獲得のために設けられた科目において、学会発表のパラレル・ポスター・セッションを模した英語コミュニケーション活動を報告するものである。扱ったトピックは、「日本の言語文化に関する外国人の疑問」。授業はプロジェクト単位で進行し、投稿に見立てたエッセイライティングを行い、最終的に一般公開の英語プレゼンテーション(ポスター・セッション)を行った。エッセイライティングにおいては、推敲の重要性や物事の客観視、ポスター・セッションでは、双方向のコミュニケーションの重要性が指導された。

収録刊行物

  • 麗澤レヴュー

    麗澤レヴュー 20 26-41, 2014-06-15

    麗澤大学英米文化研究会

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ