日本産米の輸出市場としてのシンガポール消費者の米購買の意識・行動に関する一考察
書誌事項
- タイトル別名
-
- A Study on the Consumer Awareness and Behavior of Rice Purchasing in Singapore as an Export Market of Japanese Rice
- ニホン サンマイ ノ ユシュツ シジョウ ト シテ ノ シンガポール ショウヒシャ ノ ベイ コウバイ ノ イシキ ・ コウドウ ニ カンスル イチ コウサツ
この論文をさがす
抄録
近年,日本産米の国内市場が縮小しつつある一方で,日本産米の海外への輸出が増加傾向で推移している.政府は米の輸出に力を入れており,国別の特性・状況に応じた明確な戦略に基づく最適なマーケティング体制・手法の構築を通した海外市場でのシェア拡大を 目指している.シンガポールは重要な輸出先市場の一つと考えられているが,その存立基盤がどこにあるかについての詳しい検討は少ない.そして,シンガポールにおけるマーケティング・リサーチに基づき,米消費者の購買行動の実態を明らかにする先行研究も多くない.そのため,本論文ではそれらの課題に狙いを定めて論述を展開していく.
収録刊行物
-
- 九州大学大学院農学研究院学芸雑誌
-
九州大学大学院農学研究院学芸雑誌 69 (1), 19-29, 2014-02-28
九州大学大学院農学研究院
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390572174717761792
-
- NII論文ID
- 120005427735
-
- NII書誌ID
- AA11577672
-
- DOI
- 10.15017/1445774
-
- HANDLE
- 2324/1445774
-
- NDL書誌ID
- 025336920
-
- ISSN
- 13470159
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN