Empirical Study on Integrated Learning : Sets on the Basis of a Loose Framework : Focusing on School Practical Problem
-
- Masuda Kentaro
- Kyushu Kyoritsu University | Graduate School of Human-Environment Studies, Kyushu University
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 「ゆるやかな枠」を基調にした総合的な学習の実証的研究 : 実践的課題に焦点をあてて
- 実践報告 「ゆるやかな枠」を基調にした総合的な学習の実証的研究--実践的課題に焦点をあてて
- ジッセン ホウコク ユルヤカナ ワク オ キチョウ ニ シタ ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ノ ジッショウテキ ケンキュウ ジッセンテキ カダイ ニ ショウテン オ アテテ
Search this article
Description
Ⅰ.課題の設定 1.課題の設定 2.「かたい枠」を「ゆるやかな枠」へ転化させるための仮説 3.カリキュラム作成の課題 Ⅱ.「総合的な学習」の具体的展開と分析 1.「マイドリームプランイン百道」の設定理由 2.「マイドリームプランイン百道」のめあてと評価の観点 3.ユニットの連関性 4.ユニットにおける教師の活動状況分析 5.総合的な学習における説明責任・結果責任の新しいスタイルの提案 Ⅲ.今後の課題
Journal
-
- 教育経営学研究紀要
-
教育経営学研究紀要 7 39-48, 2004-03-31
The Laboratory of Educational Administration, Educational Law, Graduate School of Kyushu University
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390572174789170432
-
- NII Article ID
- 110006263336
-
- NII Book ID
- AA11234982
-
- ISSN
- 21866686
-
- DOI
- 10.15017/3444
-
- HANDLE
- 2324/3444
-
- NDL BIB ID
- 7012562
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles