Interdisciplinary Curriculum における「連関性」と「協働性」の態様とその実践的効果に関する考察

DOI HANDLE Web Site オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • A Study on the State of Discipline Relevance and Teacher Collaborarion and Their Practical Effects on the Interdisciplinary Curriculum
  • Interdisciplinary Curriculum ニ オケル 「 レンカンセイ 」 ト 「 キョウドウセイ 」 ノ タイヨウ ト ソノ ジッセンテキ コウカ ニ カンスル コウサツ

この論文をさがす

抄録

Ⅰ. はじめに Ⅱ. Interdisciplinary Curriculumの形成と概念 Ⅲ. 教科連関の意義と連関的指導 Ⅳ. 協働性の意義とその実践事例の吟味 Ⅴ. 実践上の障害と効果 Ⅵ. おわりに

収録刊行物

  • 教育経営学研究紀要

    教育経営学研究紀要 14 57-66, 2011-09

    九州大学大学院人間環境学府(教育学部門)教育経営学研究室/教育法制論研究室

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ