How to develop research-design and methodology in Japanese language education: Through the experience of supervising graduate students and writing for academic journals
-
- ISHIGURO Kei
- 一橋大学
-
- YANAGIDA Naomi
- 一橋大学
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 日本語教育学の研究の進め方―指導経験・投稿経験から見えてくるもの―
- ニホンゴ キョウイクガク ノ ケンキュウ ノ ススメカタ : シドウ ケイケン ・ トウコウ ケイケン カラ ミエテ クル モノ
Search this article
Description
本稿は、日本語教育学を学ぶ大学院生、および大学院入学を希望する大学院受験生のために、2名の執筆者が、自身の指導経験・投稿経験に基づいて、研究の進め方のヒントを紹介するものである。前半は、執筆者の一人(石黒)が、自身の指導経験をもとに、研究から論文執筆までのプロセスを紹介し、後半は、執筆者のもう一人(栁田)が、自身の投稿経験をもとに、論文執筆から投稿までのプロセスを紹介する。
Journal
-
- 一橋大学国際教育センター紀要
-
一橋大学国際教育センター紀要 6 151-165, 2015-07-30
一橋大学国際教育センター
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390572174819667968
-
- NII Article ID
- 120005651368
-
- NII Book ID
- AA12502475
-
- DOI
- 10.15057/27450
-
- HANDLE
- 10086/27450
-
- NDL BIB ID
- 026679091
-
- ISSN
- 21856745
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- NDL Search
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- Abstract License Flag
- Allowed