変革の先にあるコンタクトセンター:編集にあたって/概要

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  • Contact center ahead of change

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抄録

「変革の先にあるコンタクトセンター」をテーマとして論文集を取りまとめた背景には,人工知能などの高度テクノロジーを活用することで,これまでできなかったことを実現できる事例が増え,ITを活用する人材の要件と組織のありかたが変化しています.どのような分野でITを活用できるのか,またITを活用する働き方で,どのような人材を育成するか,時代に適した組織のありかたを模索する時代になりました.進化を続ける人工知能やテクノロジーを活用することで顧客とのデジタル体験の提供を通した顧客ロイヤルティ向上や,人ならではの価値を提供できる人材開発,組織運営が重要なテーマになります.本特集号では,IT活用,顧客とのデジタル体験の提供,人材開発について先導的な知見についての論文をまとめました.

収録刊行物

  • 情報処理

    情報処理 62 (2), 76-81, 2021-01-15

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