書誌事項
- タイトル別名
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- Marketing Strategies of Industrial Product Manufacturers and the Importance of Education: A Case Analysis of Murata Manufacturing Co., Ltd.
- サンギョウザイ メーカー ノ マーケティング センリャク ト キョウイク ノ ジュウヨウセイ ムラタ セイサクショ ニ カンスル ジレイ ブンセキ
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説明
前半は,2000年前後に生じた日米のITバブル崩壊の構造を解明して,当時の村田製作所の対応を競合他社と比較した。それをふまえ,後半は,同社の戦略性についてファイブフォース分析などの視点から整理し,戦略の実践における教育の重要性について検討した。その結果,対立的に捉えられがちなポジショニング論と資源ベース論(resource-based view)は二律背反的ではなく,相互補完的な分析ツールとして役立つことが明らかになった。また,産業財メーカーのマーケティング戦略を支える教育の戦略的重要性が確認できた。
収録刊行物
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- 東洋学園大学紀要 = Bulletin of Toyo Gakuen University
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東洋学園大学紀要 = Bulletin of Toyo Gakuen University 14 167-188, 2006-03-15
東洋学園大学
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390572174848389248
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- NII論文ID
- 110004616492
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- NII書誌ID
- AN10421432
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- ISSN
- 09196110
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- NDL書誌ID
- 8608634
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- departmental bulletin paper
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- データソース種別
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- JaLC
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