Bibliographic Information
- Other Title
-
- きょうだい関係と性格特性に関する研究
Search this article
Abstract
きょうだい関係に関して児童とその保護者を対象として,実態と認識,きょうだい間で形成される性格特性について検討した。その結果,以下の結論を得た。 1.2人きょうだいが大半を占める。 2.理想のきょうだい数は,現状の数プラス1である。 3.きょうだいの意義について,児童は現時点の,保護者は長期的な見方をしている。 4.きょうだいの形態別に性格特性が見られた。
Journal
-
- 岩手大学教育学部附属教育実践研究指導センター研究紀要
-
岩手大学教育学部附属教育実践研究指導センター研究紀要 5 179-190, 1995-03
岩手大学教育学部附属教育実践研究指導センター
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390572174849529472
-
- NII Article ID
- 110000538026
-
- NII Book ID
- AN10359408
-
- ISSN
- 09172874
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles