Bibliographic Information
- Other Title
-
- EU セイジ ニカンスル トウロン チュウシンガタ ジュギョウ ノ ジッセン ホウコク : セイジ ノ キキ オ ドウ キョウイク ノ キカイ トシテ イカス カ
Search this article
Abstract
本稿はEU(欧州連合)政治に関する少人数・討論中心型授業の設計・実施方法について、教育実践に基づいて考察することを目的とする。近年、EUは様々な難題に直面しているが、それらを学部レベルの授業で討論のテーマとして取り上げ、学生の深い学びにつなげるにはどうすればよいか。こうした問題意識に基づき、本稿では、筆者が同志社大学政策学部で担当した科目「政策トピックス(Policy Issues: Key Issues in European Integration)」(2018年度秋学期、使用言語は英語)の実践報告を行う。
Journal
-
- 同志社大学学習支援・教育開発センター年報
-
同志社大学学習支援・教育開発センター年報 (10), 85-94, 2019-06-30
Doshisha University Center for Learning Support and Faculty Development
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390572174869547136
-
- NII Article ID
- 120006707794
-
- NII Book ID
- AA1274086X
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Allowed