この論文をさがす
説明
ソーシャルメディアにおける一般利用者の飲食店に対する口コミを基に,駅を中心としたまちのあり方を考察する。調査対象駅一帯は,鉄道路線によって複数のエリアに分断されている。高い集客力のショッピングモールが開設されたエリアは関心度が高いが評価は芳しくない。一方,古くから商店街を形成するエリアは関心度以上の評価を得ている。しかし,これらの相違はエリアそれぞれの特色であり,相乗的に補完し合うことでまち全体として多様性と魅力度を高めており,駅を中心としたまちづくりの一つのあり方を示している。
収録刊行物
-
- 武庫川女子大学情報教育研究センター紀要
-
武庫川女子大学情報教育研究センター紀要 26 1-10, 2019-03-01
武庫川女子大学情報教育研究センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390572175152343936
-
- NII論文ID
- 120006592182
-
- NII書誌ID
- AA12659557
-
- ISSN
- 21880425
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可