エネルギー最適制御理論を適用した新機構アクティブサスペンションの性能
書誌事項
- タイトル別名
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- Performance Evaluation of a New Active Suspension System by using Energy Optimal Control Theory
- - A Study of Basic Performance with Ideal Actuator -
- - 理想アクチュエータを用いた基本性能の把握 -
抄録
アクチュエータとダンパを直列に配置しアクチュエータを可動質量とすることで付加質量なしでマスダンパを構成する新機構アクティブサスペンションを提案した.これにエネルギー最適制御理論を適用し,従来技術では困難であった不動点を解消し全周波数域で乗心地性能を格段に向上させられることをシミュレーションにて確認した.
収録刊行物
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- 自動車技術会論文集
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自動車技術会論文集 53 (1), 151-156, 2022
公益社団法人 自動車技術会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390572321607514880
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- NII論文ID
- 130008144123
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- ISSN
- 18830811
- 02878321
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可