書誌事項
- タイトル別名
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- A Study on the Organizational Structure and Activities of the Ontario College of Teachers, Canada
- カナダ ・ オンタリオシュウ キョウイン キョウカイ ノ ソシキ コウゾウ ト カツドウ ニ カンスル イチ コウサツ
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抄録
オンタリオ州教員協会(OCT)は,NDP下の1994年にRCL報告書において「教育の専門職自己規制団体」設置の必要性が指摘されたことを受けて,1997年にPC政権下で設置された。その後2003年-2018 年は自由党政権下で改革がなされ,2018 年-現在は再びPC 政権下での改革が行われている。つまり,政権交代の度にそのあり様に変革が迫られているのがOCT である。OCT 内には多くの委員会や小委員会が組織されているが,それらの機能を整理すると大要次の5つに集約される。即ち,①「教員免許や資格・メンバーシップの認定及びそのデータの管理」,②「教員養成プログラムやAQコース・プログラムの認可」,③「教員としてのスタンダードの運用と不服申立てへの対応」,④「広報」,⑤「組織運営」である。これらのうち「教員の自己規制団体」としてのOCTを特徴づけているのは①②③であり,本稿はこれら3点がどのように取り扱われているのかについて明らかにしている。
収録刊行物
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- 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
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佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要 6 24-46, 2022-03
佐賀大学大学院学校教育学研究科
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390573242898303616
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- NII書誌ID
- AA12779821
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- NDL書誌ID
- 032062571
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- ISSN
- 24325074
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- IRDB
- NDL
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可