「漢字指導のための教室活動」における“漢字 can-do”の特徴
-
- 濱川 祐紀代
- 目白大学
Bibliographic Information
- Other Title
-
- JSL 漢字学習研究会で実施したワークショップの結果から
Abstract
JSL 漢字学習研究会で実施した漢字の教室活動を考えるワークショップを振り返り,そこで作られた教室活動にどのような特徴があるかを分析した。初級漢字を用いた教室活動は<基本的・日常的>と思われる枠内で考えられており,例えば,<自宅や寮>で<旅行・交通>に関するチラシやメッセージなどを目にし,<必要な情報を探し>たり,理解したりすること,また,<最低限の必要事項を記入する>ことといったイメージのものであった。
Journal
-
- Journal of Japanese as a Second Language Kanji Research Group
-
Journal of Japanese as a Second Language Kanji Research Group 10 (0), 39-45, 2018-03-31
Japanese as a Second Language Kanji Research Group
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390573242910335744
-
- ISSN
- 24321974
- 18837964
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
-
- Abstract License Flag
- Disallowed