デザイン(意匠)重視の製品開発:自動車企業の事例分析

Bibliographic Information

Other Title
  • デザイン イショウ ジュウシ ノ セイヒン カイハツ ジドウシャ キギョウ ノ ジレイ ブンセキ

Search this article

Abstract

<p> 近年,ブランド戦略の重要性が高まるにつれ,個性的でアイデンティティあるデザインの開発を重視した,新しい製品開発の在り方が求められている.それでは,このように特定要素の重要性が増し,その統合をより重視することが求められるようになった場合,企業はどのような問題に直面し,それにどう対処すべきであろうか.本稿では,自動車企業で行われた組織変革事例を通じて,これらの研究課題を明らかにする.</p>

Journal

  • Organizational Science

    Organizational Science 39 (1), 95-109, 2005-09-20

    The Academic Association for Organizational Science

Citations (2)*help

See more

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top