デザイン(意匠)重視の製品開発:自動車企業の事例分析
-
- 森永 泰史
- 北海学園大学経営学部
Bibliographic Information
- Other Title
-
- デザイン イショウ ジュウシ ノ セイヒン カイハツ ジドウシャ キギョウ ノ ジレイ ブンセキ
Search this article
Abstract
<p> 近年,ブランド戦略の重要性が高まるにつれ,個性的でアイデンティティあるデザインの開発を重視した,新しい製品開発の在り方が求められている.それでは,このように特定要素の重要性が増し,その統合をより重視することが求められるようになった場合,企業はどのような問題に直面し,それにどう対処すべきであろうか.本稿では,自動車企業で行われた組織変革事例を通じて,これらの研究課題を明らかにする.</p>
Journal
-
- Organizational Science
-
Organizational Science 39 (1), 95-109, 2005-09-20
The Academic Association for Organizational Science
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390574445219763840
-
- NII Article ID
- 40007017159
-
- NII Book ID
- AN00135007
-
- ISSN
- 2187932X
- 02869713
-
- NDL BIB ID
- 7726321
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed