学生125名へのコーチング実践の効果検証

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書誌事項

タイトル別名
  • Evaluating Performance of the Coaching to 125 University Students.
  • Taking Advantage of AI Text Mining Analysis
  • AIテキストマイニング分析を使って

抄録

思考が柔軟な現役大学生の場合、すすんでコーチングをうける気持ちがなくても、コーチングを受けたならば、結果が出るのではないかという仮説を検証することが本研究の目的である。8名のコーチが、125名の学生にコーチングを実施。終了後、自由記述式のアンケートに回答してもらう。それを、ワードクラウドでテキストマイニングした。その結果、スコア分析で、最も大きく表れたのは、「行動」であった。出現頻度分析では、「できる」が最も大きく表れた。これらから、まさしくコーチングの目的が達成されていることが示唆された。

収録刊行物

  • 支援対話研究

    支援対話研究 7 (0), 38-52, 2022

    一般社団法人 日本支援対話学会

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390575185894596736
  • DOI
    10.20761/jadcs.7.0_38
  • ISSN
    24326577
    21882177
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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