教員からのフィードバックを踏まえた文章執筆における初年次学生の修正の傾向

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • ―成績下位群の文章の変化に着目して―

抄録

<p>初年次教育のライティング科目において初年次学生の文章表現力を向上させるには,教員によるフィードバックが重要である.しかし,教員からのフィードバックを適切な形で文章に反映できない初年次学生も多く,実質的な文章改善につながる学習支援のあり方が模索されている.そこで,本研究では,関西学院大学で初年次教育プログラムとして開講されたライティング科目の受講生のうち,成績下位群の初年次学生の文章を対象に,教員からのフィードバックを踏まえて執筆された文章にはどのような修正の傾向が見られるかを明らかにする.</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390575727756035072
  • DOI
    10.15077/jsetstudy.2022.4_320
  • ISSN
    24363286
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ