スマートフォンを用いた音読指導の試み

書誌事項

タイトル別名
  • Experimental Study on Read-Aloud Instruction using Smartphones
  • スマートフォン オ モチイタ オンドク シドウ ノ ココロミ

この論文をさがす

説明

本研究ではスマートフォンを用いた個別音読指導を行うことで、学習者の音読に対する意識がどのように変化する かを調査した。学習者自身が教科書の英文を音読している様子をスマートフォンのカメラを用いて撮影させ、その 動画をLMS(Moodle)へ提出させた。その後教員が動画をチェックし個別にフィードバックを書き込むという指 導を半期実施した。結果として英語を声に出して読むことについて好意的に捉える学習者の割合が増加した。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ