書誌事項
- タイトル別名
-
- インクルーシブ キョウイク システム ノ コウチク ニ ムケタ ゲンジョウ ト カダイ
この論文をさがす
説明
type:text
教育的ニーズに応じた教育を実践する中で,障害のある児童生徒と障害のない児童生徒がともに学びあうインクルーシブ教育,及びその実践例である交流及び共同学習は,共生社会の創出のために重要な教育活動である。小・中・高等学校におけるインクルーシブ教育システムの構築に向けた現状と課題について考察し,学校現場の組織的な取り組みの推進に必要となる教員の資質の向上や今後のあり方について提唱する。
研究ノート / Research Note
source:Josai Teacher-Training Course Center Review
identifier:JOS-2433541X-0707
収録刊行物
-
- 城西大学教職課程センター紀要
-
城西大学教職課程センター紀要 7 45-54, 2023-03
城西大学教職課程センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390577696511754496
-
- NII書誌ID
- AA12808249
-
- ISSN
- 2433541X
-
- NDL書誌ID
- 032777257
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDLサーチ