-
- 安野 史子
- 国立教育政策研究所
書誌事項
- タイトル別名
-
- タブレット タンマツ リヨウガタ CBT ノ カイハツ ト モニター チョウサ ニ ヨル ヒョウカ
この論文をさがす
抄録
<p>本研究は,CBTの特性を活かした教科・科目ベースの問題を試作し,CBTで測れる能力を明確にすることを目的として継続的に実施してきている。そこで,高校生を対象に,開発した問題を用いたモニター調査を2019年度に実施した。問題はすべてデジタルによるタブレット端末画面への提示で,解答については,オンラインによるタブレット端末へ直接入力する方式の冊子と,オフラインで解答用紙へ記入する方式の冊子の2種類を試みた。評価事項は,開発問題の評価,実施における諸課題の整理,解答入力に関する諸課題の整理,技術上の示唆が主である。本稿は,その報告である。</p>
収録刊行物
-
- 大学入試研究ジャーナル
-
大学入試研究ジャーナル 31 (0), 146-153, 2021
独立行政法人 大学入試センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390578847123984128
-
- NII論文ID
- 40022532390
-
- NII書誌ID
- AN1039204X
-
- ISSN
- 21876762
- 13482629
-
- NDL書誌ID
- 031377632
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可