協働学習における両価性及び作業プロセスと態度変容との関連の探索

DOI

抄録

<p>筆者らは,大学初年次学生の協働学習に対する態度について,態度の3側面(認知・感情・行動)に着目した尺度,及び態度の両価性尺度を用いて調査を行ってきた.また,協働作業の指標の一つとして,編集履歴から作成プロセスを可視化するリビジョンマップを用いて協働ライティングにおける学生の貢献度や積極性を定量化する試みを続けている.本研究では,(1)態度の両価性と協働作業の指標との関連,(2)協働学習の前後での協働学習に対する態度変容と両価性との関連,(3)態度変容と協働作業の指標との関連について検討を行った.</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390579289378374272
  • DOI
    10.15077/jsetstudy.2023.3_139
  • ISSN
    24363286
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ