リーダーシップ教育の学生スタッフ育成に関する研究

DOI

抄録

<p>A大学の授業科目「リーダーシップ論」では,既修得者の「学生スタッフ」と教員の協働による授業を行っている.「学生スタッフ」は教員のサポートと受講学生の学びのサポートが主な役割であるが,学生の立場でありながら教員と協働することから,受講学生に与える影響は大きい.そこで,本研究では授業改善のために「学生スタッフ」が,受講学生の模範となる言動が取れるよう指導し,アクション・リサーチにより成長の過程を調査した.</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390579289378377856
  • DOI
    10.15077/jsetstudy.2023.3_188
  • ISSN
    24363286
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ