新潟大学の個別学力検査における作題技術の向上を目的とした作題者へのフィードバック内容の整理

Bibliographic Information

Other Title
  • ニイガタ ダイガク ノ コベツ ガクリョク ケンサ ニ オケル サク ダイ ギジュツ ノ コウジョウ オ モクテキ ト シタ サク ダイシャ エ ノ フィードバック ナイヨウ ノ セイリ

Search this article

Abstract

<p>本稿では, 個別学力検査における作題のPDCAサイクル (plan-do-check-act cycle) 構築に向け, 入学センターで検討した個別学力検査の作題者へのフィードバック内容について分析例を提示した。今回の試みでは, 大問得点のみを活用し, 試験終了後に作題者へフィードバックする内容として, 試験の構成, 受験者, 得点の分布, 学部別の得点分布, 信頼性と項目分析, 相関係数と共分散比をリストアップした。</p>

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top