高付加価値メーカーに共通する要因その1:製品の使用価値の差別性
書誌事項
- タイトル別名
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- The First of Common Factors to High Value-Added Manufacturers:Discrimination of Use Value of Their Products
抄録
<p>日本生産管理学会は2014 年から高付加価値メーカーの要因について聞取り調査を実施した.日本メーカー全体の付加価値率は傾向的に低下しているが,高付加価値率メーカーには共通する特徴があることが判明した.本稿は次のディスカッション・ペーパーを資料にしている.JSPM 製造業高付加価値経営の調査分析,No.002 セーレン(株)(2015 年10 月), 同No.003 ダイキン工業(株)(2016 年2 月), 同.No.004オムロン(株)(2016 年10 月). (URL:http://e-jspm.com/category/shibu/discussionpaper).</p>
収録刊行物
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- 生産管理
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生産管理 24 (2), 43-48, 2017
一般社団法人 日本生産管理学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390579908258583040
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- ISSN
- 21866120
- 1341528X
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可