プログラム開発初心者と協働するテクニカルメンター実践事例

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • A Practical Case Study of a Technical Mentor Working with Program Development Novices
  • Mutually supportive process between students and professionals based on design
  • デザインをベースとした学生とプロとの相互扶助的プロセス

抄録

<p>本研究では、プログラミング初心者とプロのプログラマーがデザイン思考を取り入れた協働プロジェクトを実施し、その効果を検証しました。初心者がデザインをもとにアイデアを共有し、プロのプログラマーが技術的なサポートを提供することで、開発プロセスに新たな視点と創造性がもたらされることを目指しました。本研究は、初心者とプロが協力してプロジェクトを進める過程と成果を分析し、プログラミング教育や普及における新しい取り組みを示すことを目的としています。</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390579919144182656
  • DOI
    10.11247/jssd.70.0_370
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ