Bibliographic Information
- Other Title
-
- AO ニュウシ ゴウカクシャ ニ タイスル ニュウガク ゼン エイゴ キョウイク ノ コウカ ト シンリ シャクド オ モチイタ ヨウイン ブンセキ
Search this article
Abstract
<p>2013年度のAO入試合格者に対して, 入学までのモチベーションおよび大学生活へのレディネスを高めるために, 入学前教育を行った。さらに, 英語運用能力を向上させるために英語力の養成に特化した教育を行いその効果を検証した。その結果, 英語の必要性を認識しつつ学習を行い, TOEICの得点が上がった者がいた一方で, 必要性を認識し学習も行ったが得点に反映されなかった者もいた。受講者の心理学的特性と関連づけて結果を考察した。</p>
Journal
-
- The Journal of University Admissions Research
-
The Journal of University Admissions Research 24 (0), 7-14, 2014
National Center for University Entrance Examinations
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390580018950642304
-
- NII Article ID
- 40020122906
-
- NII Book ID
- AN1039204X
-
- ISSN
- 21876762
- 13482629
-
- NDL BIB ID
- 025586053
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Allowed