フードデリバリーのサービス品質が顧客満足度に及ぼす影響

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タイトル別名
  • Impact of Food Delivery Service Quality on Customer Satisfaction

抄録

<p>Covid-19の流行を契機にフードデリバリーサービスが注目されたが、日本におけるそのサービス品質に関する研究は少ない。本研究では、SERVQUALモデルをベースに、フードデリバリーサービスの特徴を踏まえ提示されたOFD-SERVモデルを参考に質問票を設計した。2023年に東京海洋大学の学生を対象にアンケート調査を実施したうえで、顧客満足への注目の最終的な目標とされるロイヤリティの増加を目指し、改善策を考察した。調査の結果、顧客満足度に影響を与える要因を8項目に絞り込み、因子分析を用いて、フードデリバリーサービス品質得点式を算出した。本研究によって、フードデリバリーサービス品質の良否を数値的に評価することが可能になった。</p>

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390580461189685376
  • DOI
    10.11497/jasmin.202311.0_363
  • 本文言語コード
    en
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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