書誌事項
- タイトル別名
-
- Organization Management to promote Period for Inquiry-Based Cross-Disciplinary Study in Cooperation with the Community
この論文をさがす
抄録
地域連携を通した総合的な探究の時間の推進を図ることを目的に,ファシリテートチームを設置し学校内外の協働をつくり出す取組を行った。職員会議の際に各学年の取組内容について情報共有をすることによって,総合的な探究の時間について全教職員の意識を高めることに繋がったが,全教職員の協働をつくり出すためには,校長やミドルが明確なビジョンを示すことが重要であり,教職員が当事者意識を持って参加することができるような協議をしたり学習したりできるような場の設定が必要であるということが分かった。
収録刊行物
-
- 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
-
佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要 8 749-772, 2024-03-10
佐賀大学大学院学校教育学研究科
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390581148794712576
-
- NII書誌ID
- AA12779821
-
- ISSN
- 24325074
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可