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- 広瀬 智史
- 日本製鉄(株)
書誌事項
- タイトル別名
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- Study on Measures against Spot Weld Fracture of Ultra-High-Strength Steel Frame (Fifth Report)
- 超高強度鋼板を適用した車体フレームのスポット溶接部破断対策の検討(第5報)スポット溶接部周辺の熱影響部の破断対策の検討(その2)
- チョウコウキョウド コウバン オ テキヨウ シタ シャタイ フレーム ノ スポット ヨウセツブハダンタイサク ノ ケントウ(ダイ5ホウ)スポット ヨウセツブ シュウヘン ノ ネツ エイキョウブ ノ ハダンタイサク ノ ケントウ(ソノ 2)
- - Study on Measures against Fracture in Heat Affected Zone around a Joining Point by Spot Welding (Part 2)-
- -スポット溶接部周辺の熱影響部の破断対策の検討(その2)-
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抄録
車両の衝突変形時に、車両部材には大きな引張負荷を起因としたスポット溶接部近傍の破断が生じる場合がある。前報に引き続き引張負荷を軽減する、フランジ形状について検討した。具体的には、スポット溶接部の間に切欠きを付与した。4点曲げ試験シミュレーションを実施した結果、切欠きの付与により破断が抑制されることを確認した。さらに、これらの試験結果に基づき、良好な切欠き形状について考察した。
収録刊行物
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- 自動車技術会論文集
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自動車技術会論文集 50 (6), 1679-1684, 2019
公益社団法人 自動車技術会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390845702326370432
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- NII論文ID
- 130007751141
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- NII書誌ID
- AN00105913
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- ISSN
- 24339652
- 18830811
- 02878321
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- NDL書誌ID
- 030227166
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可