Abstract
<p>本研究では、クラシック音楽歌唱学習内容の技術面(科学的検証可能なもの)はグラフ、及び感性面は認知的言語化による文章化を盛込んだ学習モデルを作成し、クラシック音楽歌唱学習内容の言語化・明示化を試みた。本学習モデル活用事例結果からは教師と生徒における共通のカルテ及びインジケータとして本学習モデルが活用できる可能性が示され、クラシック音楽歌唱学習に有効である可能性が示された。</p>
Journal
-
- Proceedings of the Annual Conference of JSAI
-
Proceedings of the Annual Conference of JSAI JSAI2010 (0), 3G2OS2b2-3G2OS2b2, 2010
The Japanese Society for Artificial Intelligence
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390845712976410880
-
- NII Article ID
- 120006674705
- 130007426167
-
- Web Site
- http://hdl.handle.net/10119/9532
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed