シナリオ記述に基づくゲーミングシミュレーションの自動生成

  • 鈴木 格
    早稲田大学理工学部経営システム工学科
  • 角田 啓介
    早稲田大学創造理工学研究科経営システム工学専攻
  • 菱山 玲子
    早稲田大学大学院創造理工学研究科経営システム工学専攻

書誌事項

タイトル別名
  • シナリオ キジュツ ニ モトズク ゲーミングシミュレーション ノ ジドウ セイセイ

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抄録

<p>ネットワーク環境を利用したゲーミングシミュレーションは,新たな教育ツールとして注目されているが,構築にはプログラミングスキルを要し,非プログラマには構築が困難である.本研究ではシナリオ記述機能を含む平易なゲーム記述言語を設計し,この記述からプレイ可能なゲームを生成するトランスレータを開発した.これにより,短時間に平易な記述によりゲームをデザインし,実行することが可能となった.</p>

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