Bibliographic Information
- Other Title
-
- ヒヒョウ ケイケン オ ツウジタ ガクシュウホウ サイコウセイ モデル ノ テイアン
Search this article
Abstract
<p>自身が学習した知識を他者に教授する際に,教えることの困難に直面する場合がある.その困難が生じる原因として,学習した知識を表面的にしか理解していないことが挙げられる.本稿では,学習者が批評システムを用いて,他者へ知識を教授することの困難を経験することで,自身の学習方法を振り返り,より深く知識を理解するための学習法を体得する学習法再構成モデルについて報告する.</p>
Journal
-
- Proceedings of the Annual Conference of JSAI
-
Proceedings of the Annual Conference of JSAI JSAI2014 (0), 3D31-3D31, 2014
The Japanese Society for Artificial Intelligence
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390845712978914688
-
- NII Article ID
- 40020075425
- 130007424353
-
- NII Book ID
- AA11578981
-
- ISSN
- 13479881
-
- NDL BIB ID
- 025482532
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed