消費者意識のリアルタイム計測について

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書誌事項

タイトル別名
  • On Real-time Measurement of Consumer Consciousness
  • アスキングデータを時系列データとして活用する
  • Use asching data as time series data

抄録

日本のインターネット広告費は1兆円を超え、マーケティングにおいて欠かせない存在となっている。中でもブランド領域(=動画広告やプレミアム広告)の拡大により、テレビCMのような「ブランド広告」が増えてきた。リサーチでのみ計測可能な「ブランド広告」の評価指標は、リアルタイムに計測することができず、評価指標の動向を見ながらリアルタイムに最適化することが可能なインターネット広告において、キャンペーン期中の最適化に活かすことができなかった。これらの背景から、「ブランド広告」の評価指標を、リアルタイムに近いレベルで計測可能なリサーチサービスを開発した。本稿では、そのサービス事例を紹介する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390845713032778496
  • NII論文ID
    130007550590
  • DOI
    10.11497/jasmin.2018t10.0_121
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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