消費者意識のリアルタイム計測について
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- 松本 早弥香
- 株式会社マクロミル
書誌事項
- タイトル別名
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- On Real-time Measurement of Consumer Consciousness
- アスキングデータを時系列データとして活用する
- Use asching data as time series data
抄録
日本のインターネット広告費は1兆円を超え、マーケティングにおいて欠かせない存在となっている。中でもブランド領域(=動画広告やプレミアム広告)の拡大により、テレビCMのような「ブランド広告」が増えてきた。リサーチでのみ計測可能な「ブランド広告」の評価指標は、リアルタイムに計測することができず、評価指標の動向を見ながらリアルタイムに最適化することが可能なインターネット広告において、キャンペーン期中の最適化に活かすことができなかった。これらの背景から、「ブランド広告」の評価指標を、リアルタイムに近いレベルで計測可能なリサーチサービスを開発した。本稿では、そのサービス事例を紹介する。
収録刊行物
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- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
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経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 2018t10 (0), 121-124, 2018
一般社団法人 経営情報学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390845713032778496
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- NII論文ID
- 130007550590
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可