書誌事項
- タイトル別名
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- Post-Project Evaluation of the Demand Forecast for a New Transit System
- 新交通システム需要予測の事後評価--ピーチライナーを例として
- シンコウツウ システム ジュヨウ ヨソク ノ ジゴ ヒョウカ ピーチライナー オ レイ ト シテ
- -ピーチライナーを例として-
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抄録
<p>需要予測における誤差要因を解明するため,愛知県小牧市の名鉄小牧駅と桃花台ニュータウンを結ぶ桃花台線ピーチライナーを取り上げ検証した.計画者が4段階推計法を用いて行った需要予測値約31,000人/日は実績値約2,100人/日の約15倍の過大予測であった(比較年:1991年).分析の結果,ニュータウン入居者数の予測誤差による「発生」段階で約1.7倍,分担率曲線の時間移転性や競合路線の未考慮による「分担」段階で約7倍の誤差が確認された.計画者と同じデータを用いて構築した非集計モデルでは,競合路線と予測時点の社会経済属性の前提が適切であれば,予測が実績に大きく近づくことが示された.</p>
収録刊行物
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- 運輸政策研究
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運輸政策研究 7 (2), 020-029, 2004-07-30
一般財団法人 運輸総合研究所
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390845713073935360
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- NII論文ID
- 130007656238
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- NII書誌ID
- AA11287548
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- ISSN
- 24337366
- 13443348
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- NDL書誌ID
- 7062093
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可