カスタマー・アドボカシー志向尺度の開発

DOI Web Site Web Site 参考文献69件 オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • Development of a Scale for Customer Advocacy Orientation
  • カスタマー ・ アドボカシー シコウ シャクド ノ カイハツ

この論文をさがす

抄録

<p>文献レビューより導いた下位概念を用い,他の要素との相関を検討した先行研究はあるが,カスタマー・アドボカシー志向の中心概念の構成要素を入念に探求したものは,これまでなかった。そこで本研究において,その中心概念の構成要素を抽出し,様々な企業カテゴリーに適用可能な汎用性の高い尺度を開発する。先行研究とインタビュー調査から得られたデータを基に行った質的調査から,構成要素の抽出と整理を行った。事前調査を行った後,不変性の確認を行うため時期とサンプルを分けて2度の本調査を実施した。その結果,様々な企業カテゴリー間で使用できる汎用性と頑健性を兼ね備えた,5因子15項目で測定できる尺度を開発した。</p>

収録刊行物

  • 流通研究

    流通研究 23 (1), 1-20, 2020

    日本商業学会

参考文献 (69)*注記

もっと見る

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ