-
- 奥谷 孝司
- オイシックス株式会社 統合マーケティング部 部長 COCO(Chief Omni-Channel Officer)
書誌事項
- タイトル別名
-
- オムニチャネル化する消費者と購買意思決定プロセス : Mobile Deviceがもたらす小売業の未来と課題
- オムニチャネルカ スル ショウヒシャ ト コウバイ イシ ケッテイ プロセス : Mobile Device ガ モタラス コウリギョウ ノ ミライ ト カダイ
- ─ Mobile Deviceがもたらす小売業の未来と課題 ─
この論文をさがす
抄録
<p>小売業界において「オムニチャネル」戦略の重要性が叫ばれている。本稿では,国内外オムニチャネル先行研究,事例を踏まえ,実務家視点のオムニチャネルの定義及びモバイルデバイスを活用した購買意思決定プロセスについて言及する。小売業の未来,イノベーションを考える上で,消費者がオムニチャネル化しているということ,消費者の意思決定プロセスを時間軸で捉えていくことの重要性,その可視化を可能にしているモバイルデバイスの可能性と限界についての示唆を提示したい。</p>
収録刊行物
-
- マーケティングジャーナル
-
マーケティングジャーナル 36 (2), 21-43, 2016-09-30
日本マーケティング学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390846609822813952
-
- NII論文ID
- 130007829106
-
- NII書誌ID
- AN10301678
-
- ISSN
- 21881669
- 03897265
-
- NDL書誌ID
- 027720934
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可