-
- 太田 恵理子
- キリン株式会社 キリン食生活文化研究所 所長
書誌事項
- タイトル別名
-
- 若者のライフスタイル : 成熟社会に生きる若者と格差
- ワカモノ ノ ライフスタイル : セイジュク シャカイ ニ イキル ワカモノ ト カクサ
- ─ 成熟社会に生きる若者と格差 ─
この論文をさがす
説明
<p>本稿では,現代の「若者のライフスタイル」について考察を行う。昨今,「車離れ」,「ビール離れ」など,「若者の○○離れ」という言葉であらわされるような消費行動が顕著になってきた。中には「恋愛離れ」のように,人とのつながりを避けるように見える動きもある。本稿ではまずこうした若者に特徴的なライフスタイルを,日本社会の変化という観点から分析する。次に,正規雇用/非正規雇用という雇用形態に着目し,若者の中に現れた新しい格差について,キリン食生活文化研究所の調査データを交えながら考察する。</p>
収録刊行物
-
- マーケティングジャーナル
-
マーケティングジャーナル 34 (4), 5-22, 2015-03-31
日本マーケティング学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390848250113322880
-
- NII論文ID
- 130007847242
-
- NII書誌ID
- AN10301678
-
- ISSN
- 21881669
- 03897265
-
- NDL書誌ID
- 026438919
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDLサーチ
- Crossref
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可