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- 大西 浩志
- 株式会社電通
書誌事項
- タイトル別名
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- レビュー : ソーシャル・メディアとマーケティング研究(その2)市場の理解とソーシャルメディア・データのバイアス
- レビュー : ソーシャル ・ メディア ト マーケティング ケンキュウ(ソノ 2)シジョウ ノ リカイ ト ソーシャル メディア ・ データ ノ バイアス
- ─ 市場の理解とソーシャルメディア・データのバイアス ─
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抄録
<p>本稿では,企業が市場を理解するために,ソーシャルメディア・データを意思決定の判断材料として活用する際に注意すべきデータに内在するバイアスについて解説する。近年のマーケティング研究では,消費者の口コミの意見形成と意見表明の各プロセスにおいて,個人の異質性や製品属性によるバイアスや口コミが発信される場の選択バイアスに加えて,それら種々のバイアスが複合的に組み合わさることで,動的にバイアスが拡大する現象が明らかにされている。本論では,企業の実務でソーシャルメディア・データを扱うマーケッターが,日々の業務でデータを分析活用する際に注意するべきポイントを論じる。</p>
収録刊行物
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- マーケティングジャーナル
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マーケティングジャーナル 34 (3), 58-68, 2015-01-09
日本マーケティング学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390848250115389312
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- NII論文ID
- 130007851568
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- NII書誌ID
- AN10301678
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- ISSN
- 21881669
- 03897265
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- NDL書誌ID
- 026185879
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可