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- 加藤 俊徳
- 株式会社脳の学校 脳環境研究部門
書誌事項
- タイトル別名
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- Customer harassment from a brain science perspective
- ノウ カガクテキ カンテン カラ ノ カスタマーハラスメント
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説明
<p>カスタマーハラスメントは,これまで,顧客からのセクシュアルハラスメントに主な焦点が当てられていた。近年,情報産業の発達に伴い,不特定多数の顧客から情報サービス従事者(接客・営業担当者を含む)へのハラスメントが問題となっている。本稿では,カスタマーハラスメントを起こしやすいカスタマーの脳について,1)睡眠,運動,食生活などの生活習慣,2)注意欠陥多動性障害(ADHD)や自閉症スペクトラム障害などの発達障害,認知症やうつ病など脳機能に問題のある疾患,3)8つの脳番地の機能がそれぞれ低下または未熟である場合,の3つの観点から概観した。加えて,カスタマーハラスメントを予防するために必要な課題を述べた。</p>
収録刊行物
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- 情報の科学と技術
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情報の科学と技術 70 (10), 505-510, 2020-10-01
一般社団法人 情報科学技術協会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390848647560011904
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- NII論文ID
- 130007920136
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- NII書誌ID
- AN10005857
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- ISSN
- 21898278
- 09133801
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- NDL書誌ID
- 030652961
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可