卸売業者が作り出す顧客価値とその源泉

DOI Web Site 参考文献37件 オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • Wholesaler Created Customer Value and Its Sources

説明

<p>流通における卸売業者のミクロ的な介在根拠は,卸売業者が個々の顧客に対して提供する顧客価値にある。本論では,卸売業者がどのような顧客価値を提供しているのか,そして顧客価値はどのような組織的メカニズムによって作り出されているのかを問い,多属性モデルに基づいて卸売業者の顧客価値提供を描写する概念モデルを提案し,さらに実証分析を行った。その結果,配送の延期と流通サービスのカスタマイズ度が顧客価値に正の影響を与えており,それらは組織能力,仕入れの投機,そして人的資産特殊性から正の影響を受けていることが示された。</p>

収録刊行物

  • 流通研究

    流通研究 23 (2), 1-16, 2020

    日本商業学会

参考文献 (37)*注記

もっと見る

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ