化学反応の捉え方(1)高大接続の視点から見た化学反応と化学平衡 : 新学習指導要領を念頭に

Bibliographic Information

Other Title
  • 高大接続の視点から見た化学反応と化学平衡
  • カガク ハンノウ ノ トラエカタ(1)コウダイ セツゾク ノ シテン カラ ミタ カガク ハンノウ ト カガク ヘイコウ : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ ネントウ ニ
  • —新学習指導要領を念頭に—

Search this article

Abstract

<p>化学反応と化学平衡の単元について,新学習指導要領との比較,大学入試からの観点,観察・実験に関する技能,探究的な課題の設定にわけて分析し,高大接続,果ては社会と学習内容の接点を学習者に見出させるためにこれからの指導者に求められることを概観する。</p>

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top