書誌事項
- タイトル別名
-
- Continuity of Online Learning from the Perspective of Motivation Theory
- ドウキズケ リロン カラ ミタ オンライン ガクシュウ ノ ケイゾクセイ
この論文をさがす
抄録
<p> オンライン学習の継続性はコロナウイルス感染症対策下における重要な課題となっている。本稿では,教育心理学の領域で議論されている報酬の理論,期待の理論,自律の理論の3つの理論について取り上げ,それぞれの概要を解説し,オンライン学習の具体的な設計手法を提案する。</p>
収録刊行物
-
- コンピュータ&エデュケーション
-
コンピュータ&エデュケーション 49 (0), 27-33, 2020-12-01
一般社団法人 CIEC
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390851165523821440
-
- NII論文ID
- 130008047380
-
- NII書誌ID
- AA11252984
-
- ISSN
- 21886962
- 21862168
-
- NDL書誌ID
- 030808418
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可