BtoB 企業の中立的コンテンツによるレピュテーション醸成プロセス

書誌事項

タイトル別名
  • The Process by which Reputation is Fostered by Neutral Contents Provided by BtoB Company
  • BtoB企業の中立的コンテンツによるレピュテーション醸成プロセス : 大手ITサービス企業の事例より
  • BtoB キギョウ ノ チュウリツテキ コンテンツ ニ ヨル レピュテーション ジョウセイ プロセス : オオテ IT サービス キギョウ ノ ジレイ ヨリ
  • From the Case of a Major IT Service Company
  • 大手 IT サービス企業の事例より

この論文をさがす

抄録

本論考では、BtoB 企業が潜在顧客に対し、サードパーティクッキーによるリターゲティングに頼らな いインターネット広告を用いたコーポレート・コミュニケーションを実施し、潜在顧客のレピュテーション 醸成に繋げるプロセスの仮説モデルを構築することにより、その仮説を計量的に裏付けるための調査項目を 導出した。その結果、中立的なコンテンツを読了した前後の変化を測定することなどにより、レピュテーシ ョンを醸成する態度変容の実証的な検討の可能性を示した。

収録刊行物

  • 広報研究

    広報研究 25 (0), 20-31, 2021

    日本広報学会

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ