書誌事項
- タイトル別名
-
- A Market Development Strategy Based on Changing the Product Presentation and Appointing Ambassadors:
- The Transformation of Workman
- ― 変身した株式会社ワークマン ―
この論文をさがす
説明
<p>近年,作業服市場の成長鈍化に対応するため,株式会社ワークマン(以下ワークマン)は作業服市場で蓄積したノウハウを活用し,高機能低価格の製品で4,000億円のアウトドアウェアという空白市場を切り開いた。本稿では,ワークマンが今日の成功を収めるまでに抱えてきた課題とその解決策を紹介したうえで,ワークマンのマーケティングの卓越性である「見せ方の変化」と「アンバサダーの起用」という二点に注目する。最後に,ワークマンが抱える今後の課題について議論する。</p>
収録刊行物
-
- マーケティングジャーナル
-
マーケティングジャーナル 41 (1), 120-129, 2021-06-30
日本マーケティング学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390851485574124416
-
- NII論文ID
- 130008059242
-
- ISSN
- 21881669
- 03897265
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- Crossref
- CiNii Articles
- OpenAIRE
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可