書誌事項
- タイトル別名
-
- On the Understanding about Reasoning by Method in University Students of Mathmatics Course (2nd Report)
- ダイガク スウガクケイ ガクセイ ノ イプシロンーデルタシキ ロンポウ ノ リカイ ニ ツイテ 2
この論文をさがす
説明
筆者の同じ名の論文ではε-δ式論法により,関数の“連続”と“一様連続”の違いをどれだけ理解できるかのデータを集めるために研究を進めた。今度はε-δ式論法を用いるが,関数列の“収束“と“一様収束”の違いの理解に焦点化して行った。結果は前の結果に比べても一応評価できる結果を得た。
収録刊行物
-
- 東北数学教育学会年報
-
東北数学教育学会年報 (30), 29-34, 1999-03-31
東北数学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390853649582872576
-
- NII論文ID
- 120006943683
-
- NII書誌ID
- AA1239868X
-
- ISSN
- 0910268X
-
- HANDLE
- 10295/00005265
-
- NDL書誌ID
- 4713748
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可