大学数学系学生のε-δ式論法の理解について(2)

DOI 機関リポジトリ HANDLE Web Site オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • On the Understanding about Reasoning by Method in University Students of Mathmatics Course (2nd Report)
  • ダイガク スウガクケイ ガクセイ ノ イプシロンーデルタシキ ロンポウ ノ リカイ ニ ツイテ 2

この論文をさがす

説明

筆者の同じ名の論文ではε-δ式論法により,関数の“連続”と“一様連続”の違いをどれだけ理解できるかのデータを集めるために研究を進めた。今度はε-δ式論法を用いるが,関数列の“収束“と“一様収束”の違いの理解に焦点化して行った。結果は前の結果に比べても一応評価できる結果を得た。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ