物流人材の確保を実現する広告のあり方に関する研究

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タイトル別名
  • A study on the way of advertisement for securing logistics human resources
  • ブツリュウ ジンザイ ノ カクホ オ ジツゲン スル コウコク ノ アリカタ ニ カンスル ケンキュウ
  • ブツリュウジンザイノカクホヲジツゲンスルコウコクノアリカタニカンスルケンキュウ

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説明

物流業界の実態,広告に関する定義を整理したうえで,アンケート調査結果から就労前の学生に及ぼす広告の影響や効果について定量的に把握し,物流業界における若年者雇用のアプローチについて考察している。  就労前の学生が企業名および企業活動の内容を認知するきっかけとなる広告およびコミュニケーションが何であるのか,「生活している中での認知」,「企業研究の対象としての認知」,「自身の就労先として採用試験の受験を決意する企業活動の内容を認知」の3区分での差異や,認知度の高さと就労意欲の高まりの相関について明らかにしている。  また,若年者雇用に結びつける広告の影響および効果を発揮するためには,クロスメディアを構築することが重要であることとともに,展開のあり方についても提示している。

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