An Analysis and Assessment of the Value of Course Instruction to Post-graduate Students : —The Portability of Music Activities in Infant Education with a Focus on the Expressions Curriculum―
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 卒業生を対象とした授業評価の分析と評価 : ―保育内容「表現」のポータビリティについて―
- ソツギョウセイ オ タイショウ ト シタ ジュギョウ ヒョウカ ノ ブンセキ ト ヒョウカ ホイク ナイヨウ ヒョウゲン ノ ポータビリティ ニ ツイテ
Search this article
Description
本研究では,保育内容「表現」の学生の理解度を明らかにするために,卒業生を対象に授業評価としての質問紙調査を実施した.その結果,領域「表現」についてはポータビリティは高いことが明らかにされた.しかしながら,子どもの表現活動に対する保育者の援助については,実践に結びついていないことが明らかとなった.今後は,子どもの表現活動への援助・指導を行う実践力および応用力を学生が習得するための保育内容「表現」の指導法について検討しなければならない.
Journal
-
- 鳥取短期大学研究紀要
-
鳥取短期大学研究紀要 (56), 9-14, 2007-12-01
鳥取短期大学
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390853649728653440
-
- NII Article ID
- 120007000674
-
- NII Book ID
- AA12033534
-
- NDL BIB ID
- 9298660
-
- ISSN
- 13463365
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Allowed