A Concideration on Feedbacking of Narrative Writing that Acitivates Acquisition of ‘Voice’
Bibliographic Information
- Other Title
-
- ヴォイスの獲得を活性化するエッセイのフィードバックについての一考察
- ヴォイス ノ カクトク ヲ カッセイカ スル エッセイ ノ フィードバック ニツイテ ノ イチコウサツ
- ヴォイス ノ カクトク オ カッセイカ スル エッセイ ノ フィードバック ニ ツイテ ノ イチ コウサツ
Search this article
Abstract
研究ノート
SMTアプローチによる教育実践においては学習者自身のヴォイス(voice、声)の獲得が基本になる。その言語活動における学習者のエッセイは、個々の学習者のヴォイスが書記言語の形で具現化された、あるいは具現化されるものだと考えられる。このエッセイのフィードバックには、誤用訂正のみならずヴォイスの獲得を活性化するものがある。それはヴォイスの内容についての評価を含むフィードバックである。
Journal
-
- 多文化社会と留学生交流 : 大阪大学国際教育交流センター研究論集
-
多文化社会と留学生交流 : 大阪大学国際教育交流センター研究論集 21 19-28, 2017-03-31
Center for International Education and Exchange, Osaka University
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390853649741838976
-
- NII Article ID
- 120005998724
-
- NII Book ID
- AA11266479
-
- DOI
- 10.18910/60435
-
- HANDLE
- 11094/60435
-
- NDL BIB ID
- 028974320
-
- ISSN
- 13428128
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles